SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

宮本信子 映画『STAND BY ME ドラえもん2』初日舞台挨拶に登壇!

いよいよ公開となった映画『STAND BY ME ドラえもん2』の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、本作でゲスト声優を務める宮本信子が登壇しました!
 
本作は、2014 年に日本中に感動の渦を巻き起こした3DCGアニメーション『STAND BY ME ドラえもん』の6年ぶりの続編。原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、前作で描かれた「のび太の結婚前夜」の翌日である結婚式当日を舞台にしており、のび太としずかの結婚式を描いた感動作です。
宮本信子は、のび太のおばあちゃんの声を担当しています。
 
この日の舞台挨拶には、宮本信子のほか、主人公・大人のび太の声を担当する妻夫木聡さん、バカリズムさん、羽鳥慎一さん、八木竜一監督、山崎貴監督、そしてドラえもんとともに登壇しました。
ステージに登場した宮本は、「(コロナ禍で)心配な日々ですが、ちゃんと対策がされている映画館に、こうして初日にお越しいただいて本当にありがとうございます!」と観客へ感謝の気持ちを述べました。
 
妻夫木さんから、「宮本さんのおばあちゃんの声が素晴らしくて、おばあちゃんが出てくる度にドラ泣きしました」と称賛を受けると、宮本は恐縮そうに「あまり褒められると本当なのかしら…と信じられない気持ちです」と照れた様子を見せつつ、「山崎貴監督とは伊丹組でずっとご一緒していたので、そのご縁でこの素晴らしい役をいただいて、長生きしていて本当によかったなと思っています」と喜びを語りました。
 
ドラえもんから、のび太くんとしずかちゃんがずっと仲良しでいられる夫婦円満のアドバイスを聞かれると、宮本は「のび太くんは素直ですし、しずかちゃんはしっかりしているので、こんなに良いカップルはいないですよね。何も心配はしていません。そのままでいいと思います」とおばあちゃん視点で寄り添った温かいアドバイスを贈りました。
 
最後に、「小さな子どもたちと一緒に同じ空間でこの作品を観たいと思っていたので、ずっと試写で観ることを我慢していました。もうチケットを購入したので、本当に楽しみでワクワクしています。新しい光や想いみたいなものを会場から感じて、今年も残り頑張っていきたいと思います。皆さんもどうかよろしくお願いします」とメッセージを送りました。
 
映画『STAND BY MEドラえもん2』は全国にて絶賛上映中です!
ぜひ劇場でご覧ください!
 
(2020/11/20)

一覧へもどる