SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

宮本信子 映画『キネマの神様』完成披露試写会に登壇!

8月6日(金)に公開となる映画『キネマの神様』の完成披露試写会が都内にて行われ、本作に出演する宮本信子が、菅田将暉さん、永野芽郁さん、野田洋次郎さん、北川景子さん、寺島しのぶさん、前田旺志郎さん、山田洋次監督とともに登壇しました。

本作は、松竹映画100周年を記念し、日本映画界の巨匠・山田洋次監督がメガホンを取り、原田マハさんの原作小説「キネマの神様」をオリジナル映画へと昇華させた作品です。

若き日の主人公・ゴウ(沢田研二さん)は映画監督になることを夢見ていました。初監督作品『キネマの神様』の撮影がスタートしたものの、撮影初日に転落事故で大怪我をし、幻となってしまいます―。約50年の時を経て、ゴウの孫・勇太(前田旺志郎さん)によって、再び夢や青春を取り戻していきます。過去と現在を交差して描かれる男の人生。愛と友情・家族の物語です。
宮本は、現代パートで夫・ゴウを辛抱強く支える妻・円山淑子を演じています。

ステージに登壇した宮本は、「やっとこの日が来たと思い、胸がいっぱいです」と、しみじみとした様子で挨拶をしました。

幾度の困難を1つひとつ乗り越え、数々の軌跡が重なり完成したといえる本作。
撮影時に起こった“奇跡”について、宮本は「忘れてしまいました。(笑)印象に残っていることはありますが長くなってしまいますし…淑子はそう言ったことは話さないと思います」と、役柄に忠実で作品を大切に思っている様子を感じることができました。

そして、本作は<映画館で映画を観る魅力>が詰まっているということで映画館での思い出話に。宮本は「私が小さい頃は本当に映画が栄えていた時代だったので、全ての映画に乗り移ったように楽しんでいました」と語りました。

映画『キネマの神様』は、8月6日(金)に全国公開となります。
是非ご注目ください!

(2021/06/28)

一覧へもどる