中田乃愛 映画『マイ・ダディ』公開初日舞台挨拶に登壇!
いよいよ公開を迎えた映画『マイ・ダディ』の初日舞台挨拶が、9月23日(木・祝)にTOHOシネマズ 六本木にて行われ、本作に出演する中田乃愛が、主演のムロツヨシさん、奈緒さん、永野宗典さん、そしてメガホンを取った金井純一監督と共に登壇しました!
本作は、幼い頃に妻(奈緒さん)を亡くし、中学生の娘と二人暮らしの牧師・御堂一男(ムロツヨシさん)が、ある日、白血病になってしまった最愛の娘(中田)を救おうと奔走する、親子の絆を描く物語です。
中田は、ムロツヨシさん演じる教会の牧師<御堂一男>の娘<御堂ひかり>を演じます。
この日中田は、白色の花びらの柄が散りばめられた衣装で登場。「本日はお集まりいただいてありがとうございます!皆さんと上映後の時間を共有できることを嬉しく思います。宜しくお願いいたします!」と、お父さん・お母さん(ムロツヨシさん・奈緒さん)に見守ってもらう中、元気よく挨拶をしました。
初の母親役を演じた奈緒さんは、「責任を全うしなければならないという、緊張があったのですが、ムロさんや監督、そして、乃愛ちゃんの笑顔に引っ張っていただきました」と話し、「ムロさんが『乃愛ちゃんの笑顔見たら、奈緒さんも乃愛ちゃんのこと好きなりますよ』と言われ、実際に3人でお会いした時に、一瞬で乃愛ちゃんの虜になりました。ムロさんとずっとデレデレしていました(笑)」と続け、父・母ともに中田を溺愛する様子を伝えました。
オーディションでひかり役を獲得し、物語では中心となる人物を演じた中田は、「家族が試写を観て、『良かったよ』と連絡をくれました。そして、大きなスクリーンに出演するというのが初めてだったので、良かったと言ってくれて、すごく嬉しかったです」と、家族の反応に喜んだ様子を見せると、ムロツヨシさんは「でもさ、17歳(撮影時)の女の子に髪の毛を全部剃らせて、それを初めて見たとき『くぅ』ってなりました。今日、久しぶりに会って、髪伸びたなって。頑張ってくれてありがとうございます」と、体を張った中田に溢れる感謝を伝えました。「どうだった?髪やってみて?」と、改めて聞かれた中田は「私はそんなに…」とクールな反応を見せると、ムロツヨシさんは「ちょっとした温度差がここに生まれています(笑)。親子ですから当然です(笑)。あとで泣きます」と語り、まるでリアルな親子のような様子を見せ、会場の笑いを誘いました。
また、“家族のつながり”を描いた本作に因んで、映画のタイトルパネルを全員で作成する一幕も!
最後に中田は、「短い時間ではありましたが、皆さんに映画の魅力を伝えることが出来ていたら良いなと思っています。本作が一人でも多くの方に届いていたら嬉しいです!本日は本当にありがとうございました!」と、メッセージを送りました。
映画『マイ・ダディ』は、全国にて大ヒット上映中です!
ぜひ劇場へお越しください!!
(2021/09/23)