浜辺美波 ドラマ「ドクターホワイト」取材会に登壇!
1月17日よりスタートする、カンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ「ドクターホワイト」の取材会が行われ、本作で主演を務める浜辺美波が共演者の皆さんとともに登壇しました!
本作は、「金田一少年の事件簿」をはじめ、数々のヒットドラマの原作を手掛けた樹林伸氏さんの「ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ」「ドクター・ホワイト神の診断」が原作。
浜辺演じる、豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜が「総合診断協議チーム」:通称「CDT」(患者の症状から正しい病名を協議の上で判別する、“診断専門チーム”)に所属して、医師たちの診断を「それ、誤診です‼」と覆し、患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマです。
この日、浜辺はメインビジュアルにもなっている白衣姿で会見に臨みました。
一足先に1話を観た浜辺は、「クスッと笑えるシーンもちりばめられていて、月曜日の夜に観たくなるな!と思いました」と魅力を伝え、「ミステリー部分も本格的に描かれているだけでなく、個性豊かで魅力あふれる出演者の皆さまの個性の相性が良くて、既に作品として出来上がっている感覚があります」と話し、チームワークの良さをアピールしました。
白夜が天才的な診断能力を持っていることから、自身の秀でた能力は何かという話題に。
浜辺は、「柄本さんといい勝負になっちゃうかな」と前置きした上で、「撮影の中空きや、食事休憩のとき、本気で落ちることが出来ます(寝ることが出来る)。少し横になってパッと落ちて、15分後ぐらいで起きて、撮影に戻っています」と、得意げに話しました。
そんな浜辺といい勝負だという柄本さんは、「僕も浜辺さんに負けない自信がありますよ」と返答。浜辺と柄本さんは、「病院のシーンが多いので、ストレッチャーやベッドを目にしては『あれは行ける』」と“寝床”を探していることも明かしました。
最後に浜辺は、「“診断”に焦点をあてた、新しい医療ミステリーということが本作の見どころだと思います。白夜の記憶が無いという、大きな謎にも繋がっていきます。たくさんの魅力が詰まっていますので、まずは、第1話を観ていただきたいです」と自信を覗かせました。
「ドクターホワイト」は、カンテレ・フジテレビ系にて、1月17日(月)22:00放送スタートです!
(2022/01/11)