長澤まさみ 映画『ロストケア』Special Screeningに登壇!
3月24日に全国公開となる映画『ロストケア』のSpecial Screeningが山野ホールにて開催され、出演する長澤まさみが、共演の松山ケンイチさん、鈴鹿央士さん、主題歌を担当する森山直太朗さん、メガホンを取った前田哲監督とともに登壇しました。
本作は、42人を殺めた介護士の斯波宗典(松山ケンイチさん)と、彼を裁こうと真相に迫る検事・大友秀美(長澤まさみ)がお互いの正義をかけて戦う社会派エンターテイメント作品です。
長澤は、検事〈大友秀美〉を演じます。
本作の主題歌である楽曲「さもありなん」の生歌唱を聴いた長澤は「映画がまだ終わっていないような余韻を感じました。『さもありあん』という言葉がとても印象的で、ずっと心の中に残っています。この感情を言葉では表現できないのですが、生歌唱を聴くことができて、とても感動しました」と笑顔でコメントしました。
作品を通じて伝えたいことは何かを聞かれると、長澤は「“将来のことを考える”というテーマを同世代の友人と話すと、『まだ早いんじゃない?』とよく言われます。でも、準備が早ければ早いほど自分の考えを直すことができ、違う方法を探ることができると思います。介護は身近なものではないのかもしれませんが、介護について知るきっかけになればいいなと思います」と自身の考えを明かしつつ、「出演するキャラクターに皆さんも共感できる部分があると思いますので、そこにも注目して観て頂けると嬉しいです」と本作の魅力について語りました。
最後に「どの世代の方にも観て頂きたいと思える作品になっています。一人でも多くの方に届くことを祈っています」とメッセージを送り、イベントを締め括りました。
また、イベント前日の3月5日は松山さんの誕生日ということで、ケーキと花束を贈るサプライズ演出が行われました。
映画『ロストケア』は3月24日(金)全国公開です。
是非劇場でご覧ください!
(2023/3/6)