SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

上白石萌歌 映画『366日』に出演決定!

上白石萌歌が、2025年1月10日(金)公開の映画『366日』に出演することが発表となりました。

本作は、叶わぬ恋を歌った失恋ソングとして愛され続ける、沖縄出身のバンド・HYさんの名曲「366日」をモチーフに、沖縄と東京という2つの都市を舞台に紡がれる、20年の時を超えた純愛ラブストーリーです。

沖縄に住む高校生・湊(赤楚衛二さん)と、後輩・美海(上白石萌歌)は同じ音楽が好ということがきっかけで付き合うことに。音楽を作るという自分の夢を叶えるために東京の大学に進学し、その2年後、美海も上京し東京での2人の幸せな日々が始まる。音楽会社に就職が決まった湊と、通訳という自分の夢に向かって頑張る美海。「こんな幸せが、365 日ずっと続きますように」そう願っていた中、ある日湊は突然別れを告げ、美海のもとを去ってしまい―。
沖縄と東京という 2つの都市を舞台に描かれる壮大な物語です。

本作で、上白石はヒロイン《玉城美海》を演じます。

<上白石萌歌コメント>
玉城美海役を演じました、上白石萌歌です。
HY さんの「366日」は、人を想うことのなかで生まれる、胸のひりつくような痛みや幸せが鮮やかに描かれている、特別な曲だと感じます。多くの方々が想いを寄せてこられたこの曲の世界にあらたな息吹を吹き込み、大切に紡がせていただきました。 20 年という歳月を役のなかで重ねることができたのも新鮮で、ひとりの人物の人生を通してさまざまな感情と向き合えた時間は宝物です。記憶の蓋をそっと開けて見つめることができるような、そんな作品になっているはずです。お届けできる日まで、楽しみに待っていただけるとうれしいです。

映画『366日』は、2025年1月10日(金)全国公開です。
是非お楽しみに!

■映画『366日』特報映像

 

一覧へもどる