宮本信子 映画『STAND BY ME ドラえもん 2』に出演!
3DCGアニメーションで描かれる『STAND BY ME ドラえもん 2』の公開が決定し、宮本信子がゲスト声優として出演することが発表となりました!
前作は、大人も泣ける感涙のストーリーとして話題となり、国内興収 83.8億円、全世界興収 100 億円を突破するなど大ヒットを記録しました。
第2弾となる今作は、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」(てんとう虫コミックス「ドラえもん」4 巻[小学館])をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築された感動的なストーリーです。
宮本信子は、本作の物語の行方をにぎる<のび太のおばあちゃん>の声を担当します。
【宮本信子 コメント】
あの“のび太”のおばあちゃん役なんて、とても楽しそう!と、ワクワクしました。それに昔、伊丹組の映画『大病人』の現場で、山崎さんが走り回っている姿をよく拝見していたんです。そのあと素晴らしい映画監督になられて、いつかお会い出来るのを楽しみにしていたので、今回お話しを頂いたときは嬉しかったですね。原作の「おばあちゃんのおもいで」を拝読しまして、お年寄りにはお年寄りの役目があるというか、歳を重ねたからこそ分かる想い、というのを感じました。「おばあちゃんは、ここで待ってるから」という台詞があるのですが、私が一番好きな台詞です。
ドラえもんは今年で 50 周年。作り手がどんどん変わりながらずっと続き、皆から長く愛されるのは、本当に素敵なことだと思います。私も最近、50 年ぶりに再会した監督やスタッフの方々がいて、50 年ずっと健康で仕事を続けていくって本当に凄いことだよって周りから言ってもらったんです。この先も、お互いにずっと続けていけたら良いですよね(笑)。『ドラえもん』を観ている子どもたちが、笑ったり、感動したりする声を、早く劇場で聞きたい!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
映画は近日公開です。
ぜひご注目ください!!
■公式サイト
https://doraemon-3d.com/
■予告編