水嶋凜 ドラマ「直ちゃんは小学三年生」出演決定!
東宝芸能への所属が決定した女優の水嶋凜が、2021年1月クールのテレビ東京 ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」にゲスト出演することが発表となりました!
本作は、杉野遥亮さんが主演を務め、杉野さんをはじめ、渡邊圭祐さん、前原滉さん、竹原ピストルさんがリアルな小学三年生を演じることで話題となっており、クスッとさせつつも少しブラック味のあるヒューマンコメディドラマです。
本作がデビュー作品となる水嶋凜は、男子たちに嫌われているしっかり者で気の強い女子・鎌田の親友で、心優しい小学三年生の女の子《塩⼭光》を演じます。
<水嶋凜コメント>
■この作品のお話を聞いた時の感想&演じる役についての印象
私にとって初めて出演させていただく作品になるので、最初は身構えていたんですけど、「小学生」がテーマのストーリーを聞いた時に、この作品だったら初めてでも楽しめそうだなと思いました。
初めは違和感があった撮影風景も、皆さんお芝居が上手というのもあって、途中から小学生にしか見えなくなってきました(笑)。面白いような、当たり前の景色を見ているみたいですごく不思議な感覚でした。
私が演じる塩ちゃんは、普段は天然でのほほんとしているんですけど、実は人一倍しっかりしていて芯のある女の子。いつだって塩ちゃんなりの優しさで物事を考えていて、ぼや~っとしているかと思えば、大人をハッとさせるような発言をして、他の子より一足先に高学年並みの考えを持っていると思いました。愛着をもって演じさせていただいたので、彼女たち小学生の言葉を聴いて、観ている方に何か感じていただけたらいいなと思います。
■小学生時代の放課後の思い出
学校から家が遠かったので、小学三年生くらいまでは友達の家に放課後遊びに行くことは時々しかなく、遊べる機会がすごくかけがえのないものでした。普段は家が厳しくて、漫画も読ませてもらえないし、買えなかったんですよね。でも、友達の家に行くと好きなだけ漫画も読めるし、ずっとしゃべっていられるし、ごはんも一緒に食べることができて夢のような時間でした。
いつも夕方頃になると母から、「まだ帰ってこないの?いつ帰ってくるの?」というメールがくるんですけど、敢えて返信をじらして帰る時間を延ばしたりしていた思い出がありますね。
ドラマ「直ちゃんは小学三年生」は、2021年1月8日より、毎週金曜深夜0:52~1:23放送です。
ぜひご注目ください!
©「直ちゃんは小学三年生」製作委員会