SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

高嶋政伸・戸井勝海 ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」出演決定!

3年ぶりにスペシャルドラマとして復活する「黒革の手帖~拐帯行~」に、連続ドラマに引き続き高嶋政伸、そして戸井勝海が出演することが発表となりました!

2017年に放送された連続ドラマでは、“稀代の悪女”・原口元子が逮捕され銀座の頂点から転落。今回のスペシャルドラマでは、3年の刑期を終えて出所し、金沢で新たな人生を歩み始めるところから物語がスタートします。
高嶋政伸は、『上星ゼミナール』の理事長で、元子に粘着する《橋田常雄》を引き続き演じます。金沢で元子と再会し、再び夜の世界へと復帰させるという役どころ。この行動が、のちに思いもよらぬ運命をたぐり寄せることになります。

<高嶋政伸コメント>
こうして『黒革の手帖』の続編に呼んでいただけたことは大変光栄なことです。久しぶりに橋田を演じるのは、懐かしの我が家に戻ってきたような感覚があります。そして、なんといっても、ますます凄みのある元子を演じられる、武井さんとお会いできたのがうれしかったです。
今作も台本がとても面白くて、作品と役に取り組みやすかった気がします。物語の中に橋田がすごく自然に存在していて、セリフもすぐに入ってきましたので、すぐにそれを“工夫する”という作業に入れました。
3年経っても相変わらず橋田は粘着質な男です。そこの部分だけは絶対に残そうと思っていましたし、武井さん自身にも、「近寄られたくない!」と思われるくらいのリアリティーを出せればと思いながら臨みました。連ドラに続いて、またも元子と橋田の“組んず解れつ”なシーンがあるので、ケガにだけは注意をし、“安心感の中のお化け屋敷”のような感覚で表現できればと思っています。
金への執着と元子への征服欲にまみれた橋田は、自分の欲を達成するためには他人がどうなろうと知ったこっちゃないという男。そんな男が今回どんな動きを見せ、そしてどんな運命を辿ることになるのか、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

ドラマはテレビ朝日系にて、2021年1月7日(木)20:00~放送です。
ぜひご注目ください!

一覧へもどる