井上音生・生田智子 ミュージカル「魔女の宅急便」出演決定!
2021年3月開幕のミュージカル「魔女の宅急便」に、井上音生がキキ役を、生田智子がキキの母・コキリ役を務めることが発表となりました!
本作は、児童文学作家・角野栄子氏による同名の児童書が原作で、1989年にスタジオジブリによってアニメーション映画化され大ヒットしたことで、世界的に有名な作品となりました。13歳になった魔女の少女・キキは、相棒である黒猫のジジとともに、故郷を離れ新しい町コリコで暮らすことに―。何度も挫折を経験しながらも、この町での出会いを通して少しずつ成長していく物語。
2017年の岸本功喜さん脚本による新演出ミュージカル版では上白石萌歌がキキ役に起用され、翌年2018年には福本莉子がミュージカル初挑戦でキキ役を引き継ぎました。
そして、3年ぶりの上演となる今年、第8回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞した井上音生(いのうえ ねお)が、《キキ》役を務めることが決定しました!また、生田智子は2018年に引き続き、キキの母《コキリ》役で出演します。
<井上音生コメント>
前作(2018年)の舞台を観て、感動し、泣いたのを覚えており、その時から私もキキを演じてみたいと思っていました。
今回、その想いが実り、キキ役のお話を頂けてとても嬉しかったです。
キキは魔女ですが、普通の女の子と同じところも多く、共感できると感じています。ミュージカルは初挑戦ですが、私もキキと一緒に成長できればと思っています。
<公演情報>
【東京公演】2021年3月25日(木)~28日(日) 新国立劇場 中劇場 <7公演>
【名古屋公演】2021年4月10日(土)~11日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール <4公演>
【大阪公演】2021年4月15日(木)~18(日) メルパルクホール大阪 <7公演>