SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

髙嶋政宏 ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」出演決定!

髙嶋政宏が、2022年10月よりフジテレビにて放送されるドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」に出演することが発表されました!

本作は、「ヤングマガジン」で連載され、累計130万部を突破した同名コミックをドラマ化した二重人格サスペンスです。
連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田涼介さん)は自ら二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないという不安を抱き、真相を明らかにしていくことで驚愕の事実が次々と晒されていく―。

髙嶋は、ある秘密を抱えた警視庁の管理官〈猿渡敬三〉を演じます。エイジの父親が起こした15年前の連続殺人事件と酷似した模倣事件の指揮を執る役どころです。

ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」は、2022年10月よりフジテレビにて毎週水曜22:00~放送です。
是非ご注目ください!

【髙嶋政宏コメント】
■今作の出演が決まった時の思いについて
松山監督から声が掛かったことが一番うれしかったです。 出演が決まってから原作を読んだのですが、あんなに一気に読み切った漫画はないですね。松山監督の意気込みコメントを読んだのですが、連ドラならではの『親愛なる僕へ殺意をこめて』を作る”とおっしゃっていて、脚本を読んだときにこれはすごいものができるんだろうな”と感じました。松山監督の到達したい地点にできるだけ近づけるように、根気強く自分に負けないでやっていこうと強く思いました。
 
■台本を読んだ感想・印象について
それぞれのキャラクターがとても生きていますよね。やっぱり原作と同じように脚本にもスピード感があって、次から次へといろんな展開が待っていて。脚本を読みながら、きっと視聴者の皆さんも、1話1話があっという間に感じるようなドラマになるんだろうな、と思いました。

■視聴者の皆さんへのメッセージ
とんでもないものができると思います。ものすごい作品ができるぞと、僕を含めたこのチーム全員が感じていると思います。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

一覧へもどる