森日菜美 『はじめてのよあそび』出演決定!
35歳以下を対象とした新世代の映像クリエイター発掘&育成プロジェクト「Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ」で、グランプリを競うファイナリストのひとり、瀬名亮監督の作品『はじめてのよあそび』に、森日菜美が出演することが発表されました!
本作は、女子大学生が、新しい世界で自分にとっての本当に大切なものに気づく成長物語です。
窮屈な田舎で鬱屈とした中学・高校生活を過ごした森山紗都子(小野莉奈さん)は、キラキラとした都会の女子大生に憧れて必死に勉強し、念願の蒼誠学院大学に合格。憧れのキャンパス、オシャレで魅力的な先輩たちに囲まれ、ついに自分も大学デビューを果たしたかと思ったが、「憧れていたのは、これじゃない」と思い始め―。
森は《くるみ先輩》を演じます。
紗都子が憧れとして崇める存在という役どころです。
<森日菜美コメント>
今回、35 才以下のクリエイターを応援する HU35 という企画で、グランプリを目指す皆さんが熱を注いで創り上げる作品の中の一つに携われたことが本当に嬉しく、誇りに思います。瀬名組の現場は、そっと寄り添ってくれる安心感があり、あたたかいスタッフの皆様とキャストの方々のお陰で心の底から楽しめました。衣裳合わせ、読み合わせの段階から瀬名監督とはたくさん意見を出し合い、相談させていただきました。私が演じるくるみは自分の芯をきちんと持っている、周りが憧れる存在なので、揺るがないものをずっと心に秘めているはずなんです。でも、現状の生活に満足していないような大学生活の中で擦れてしまった部分の寂しさを表情に出してほしいと監督から声を掛けていただいて、私も実際に大学生なので、経験したものと想像力を存分に発揮できました。年齢が近いからこそ気さくに話せる居心地の良さが私を救ってくださり、役目を全うできました!誰しも環境が変わる時は、未知の世界へ飛び込むことは怖いと思います。その怖さの中でも、ずっと傍らにあるものや新しいことに気づけたり、この作品を通じて観てくださる方々に感じるものがまた一つ増えますように!
『はじめてのよあそび』をはじめ、Hulu U35クリエイターズ・チャレンジのファイナリスト5作品は、2023年4月中旬にHuluで配信。最終審査会と授賞式は4月に開催される予定です。
是非ご注目ください!