SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

宮本信子 「日曜の夜ぐらいは…」出演決定!

宮本信子が、ABCテレビ・テレビ朝日系にて放送されるドラマ「日曜の夜ぐらいは…」に出演することが発表されました!
 
本作は、「人生とは、家族とは、愛とは」をテーマに、3人の女性に起こる奇跡を描いたハートフル作品です。
足の不自由な母との二人暮らしを支えるため、休みなくバイトを続ける岸田サチ(清野菜々さん)。家族から縁を切られながらも、退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける野田翔子(岸井ゆきのさん)。両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と工場勤務を続ける樋口若葉(生見愛瑠さん)。
離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人は、あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いをきっかけにある“奇跡”が起きて―。
 
宮本は、生見さん演じる孫娘・若葉と暮らす、祖母〈富士子〉を演じます。
裕福だった過去に囚われていて、皮肉ばかりを口にする女性です。過去に住んでいた豪邸の様子を双眼鏡で覗き見ては、現住人のぜいたくな暮らしぶりに舌打ちし、自分たちのみじめさと比較する日々を送っています。
 
【宮本信子コメント】
岡田さんから富士子役のオファーを頂戴し、すぐに「出演させていただきたい!」とお返事しました。今まで演じたことのない役柄で、岡田さんがこれまでと違う役を意識的に書いてくださっているのかなと感じながら取り組んでおります。役づくりでまず始めたのは、舌打ちの練習。舌打ちしない人生を送ってまいりましたので、自然に出すのはなかなか難しいのですが…。芝居についても、もちろん色々考えてはいますが、現場に立って、孫と暮らす家を見て、そこから得られる感覚で変わっていくだろうと思っています。このドラマでは、今を生きる個性の違う3人の女性たちが本当によく描かれていて、非常に共鳴できる作品になっていると思います。少し毒を含んでいる岡田脚本もすごく素敵!ぜひとも、日曜の夜ぐらいはこのドラマを見てくださいませ。
 
ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて4月30日より毎週日曜日22:00~放送開始です。
是非ご注目ください!

一覧へもどる