SEARCH

閉じる

カテゴリー

NEWS

ニュース

高嶋政伸・傳 彩夏 ドラマ「M 愛すべき人がいて」に出演!

4月18日(土)よりスタートする、新ドラマ「M 愛すべき人がいて」に、高嶋政伸と傳 彩夏が出演することが発表となりました!

本作は、歌手の浜崎あゆみさんが誕生するまでと、そこに秘められた出会いと別れを描いて話題となった『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)が原作の連続ドラマです。
高嶋政伸は主人公・アユの前に立ちはだかる「A VICTORY」の社長・大浜役を、傳 彩夏はダンスが得意なアユのライバルで嫌がらせに加担する西谷真理役を演じます。傳は本作でドラマデビューを果たします!

<高嶋政伸コメント>
大浜は大会社の社長を務めるくらいなので、根本的にはそこまで器の小さい男じゃないと思っています。でも、マサという人間がいたから会社が大きくなったという事実は認めたくない、マサがいなくてもやっていけると思う反面、本当にいなくなったらどうなるかわからないというコンプレックスもある。それをマサとアユにぶつけるんです。アユが売れるとまたマサの力が強くなってイヤだなっていう…そこは器の小さいところですよね。しかも売れっ子の前だと媚びへつらいます(笑)。
三浦翔平さんはもう完全に役をつかんでいて、たいしたもんだなぁと思いました。三浦さんとは初日の1シーン目から顔の距離が6cmくらいの近さで激しく対立しました。完全に負けたら面白くないので、今後も拮抗するくらいエネルギーで激しくぶつかっていきたいですね。辞任に追いやるまでいろんな計略を巡らせます。安斉かれんさんもすごく存在感のある方なので、ご一緒するのが楽しみです。
大浜のセリフは、「どうかな~~~~~~~」とか、語尾に「~」が多くて、最初はどう言えばいいのか悩みました。鈴木おさむさんはバラエティーをメインでやってらっしゃる方なので、知り合いの芸人さんに紙に書いたセリフを見てもらって、どこまでリアルにやればいいのか、どこまで笑いの要素を入れていいのかなど、さじ加減をアドバイスしてもらいました。一回「~」の部分を鉛筆で消して言ってみたり…。言い方一つで全然変わってくるので、テストでいろいろやってみて、周りの反応がなかったらそっとやめたり(笑)。現場はすごく楽しいですよ。プロデューサーからも「この世界観を楽しんでください」とお言葉をいただいたんですが、まさにおっしゃるとおり! 僕も大浜という役を楽しみます。

2020年4月18日(土)より、テレビ朝日系にて毎週土曜 よる11:15~0:05放送です。
「Abemaビデオ」配信日程:地上波放送終了後
「Abemaビデオ」URL: https://abema.tv/video/title/87-304
「AbemaTV」放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル(放送日未定)
「AbemaTV」放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8THZqQdeaZkCkX

ぜひご注目ください!

一覧へもどる