黒沢ともよ 『劇場版モノノ怪 唐傘』出演決定!
黒沢ともよが、7月26日より全国公開となる『劇場版モノノ怪 唐傘』に、出演することが発表となりました。
2006 年に放送され異例の高視聴率を記録したオムニバス「怪~ayakashi~」の一編「化猫」
から派生し、2007 年にテレビアニメシリーズとして放送されて以来、根強く愛され続けている「モノノ怪」。
“ナニモノ“か、より生じた抑えられぬ情念がアヤカシと交わると「モノノ怪」となる。モノノ怪がひき起こす怪異が人々に襲いかかる時、謎の男”薬売り“が忽然と姿を現す。この世で唯一、モノノ怪を斬り祓うことができる退魔の剣を携え、荒れ狂うモノノ怪の前に一人立ちはだかる。
今回は、大奥を舞台に劇場版として上映されます。
男子禁制“女の園”である大奥の地に、新人女中のアサ(黒沢ともよ)とカメ(悠木碧さん)が足を踏み入れる。二人は初日から、集団に染まるための“儀式”に参加させられる。
御年寄の歌山(小山茉美さん)は、大奥の繁栄と永続を第一に考え女中たちをまとめあげるが、無表情な顔の裏に何かを隠している。そんな中、少しずつ、彼女たちを“何か”が覆っていき、ついに決定的な悲劇が起こり、薬売り(神谷浩史)はモノノ怪を追って大奥の中心まで進むが―。
黒沢は新人女中の《アサ》を演じます。
<黒沢ともよコメント>
オーディションで資料をいただいた時、なんとしても携わりたいと強く願った作品でした。
念願叶ってとても嬉しいです。
アサはとても危うくて痛くて堅くて儚くて、その魅力に、私もこの収録期間ですっかり絡め取られました。
劇場版として新たな一歩を踏み出した今回の「モノノ怪」は、テレビシリーズとはまた違う構成で、とても面白かったです。アート作品としてもエンタメ作品としても楽しんでいただけたら嬉しいです。
『劇場版モノノ怪 唐傘』は、2024年7月26日(金)全国公開です。
是非ご注目ください!